
14: 友達の友達の名無しさん (ワッチョイ fb68-SJKp) 2016/06/25(土) 07:16:54.99 ID:AYP8ZVfY0.net
ロコを悲しませるやつは俺がこの手でロコアートにする
15: 友達の友達の名無しさん (スプー Sd0f-gJJb) 2016/06/25(土) 07:27:19.63 ID:Fy62wv9Md.net
ロコを喜ばせるために俺自身がロコアートになる
16: 友達の友達の名無しさん (ワッチョイ 4b42-jO4j) 2016/06/25(土) 07:35:21.94 ID:3mwPiQQC0.net
もうそろそろドヤ顔でろくろを回してるロコのカードが出てもいいと思うの
50: 友達の友達の名無しさん (ワッチョイ abf6-05u8) 2016/06/25(土) 09:29:45.94 ID:hyas9uWA0.net
またコロちゃんの話をしてますのね
18: 友達の友達の名無しさん (ササクッテロ Spb7-Z7EN) 2016/06/25(土) 07:38:13.07 ID:zvh5l/7ip.net
ロコってなんでもできるよな
19: 友達の友達の名無しさん (ワッチョイ a347-TgGu) 2016/06/25(土) 07:40:01.60 ID:4IOtTMk10.net
できないのは大衆に理解されることだけ
20: 友達の友達の名無しさん (ワッチョイW fbc0-gJJb) 2016/06/25(土) 07:41:27.01 ID:ZAzkQmGi0.net
大柴に見えたわ
21: 友達の友達の名無しさん (ワッチョイ 4b42-jO4j) 2016/06/25(土) 07:42:22.99 ID:3mwPiQQC0.net
ロコ語とルー語の溝は深い
22: 友達の友達の名無しさん (スプー Sd0f-gJJb) 2016/06/25(土) 07:50:31.29 ID:Fy62wv9Md.net
日本語を直訳かつ無理矢理英語にするのがルー語
例えば
今日は涼しいですね
は
トゥデイはクールだね
逆に言えばルー語はルー語の文章から元の日本語の文章がわかる
例えば
この世はビッグなトレジャーアイランドだぜ
には
この世はでっかい宝島
という日本語の文章が存在してるのがわかる
対して第一種ロコ語は日本語を英語に変換するんじゃなく、英単語を文章に組み込んでる
例えば
ワークライフバランス、ちゃんと考えないと駄目ですよ!
って台詞は、意味はわかるが元になった日本語の文章は存在せず、そういう文章として生まれてる
第二種ロコ語は殆どルー語
ロコのバーストコミュの台詞の
「確かにビリーブは大事ですよね!」
は完全にルー語と区別がつかない
以上、ロコ語を使いこなすには第一種ロコ語と第二種ロコ語をうまく織り交ぜつつ、かつルー語と比べて英単語にする頻度を抑える事が大事。
やりすぎると完全にルー語になるからペイアテンションですよ!
例えば
今日は涼しいですね
は
トゥデイはクールだね
逆に言えばルー語はルー語の文章から元の日本語の文章がわかる
例えば
この世はビッグなトレジャーアイランドだぜ
には
この世はでっかい宝島
という日本語の文章が存在してるのがわかる
対して第一種ロコ語は日本語を英語に変換するんじゃなく、英単語を文章に組み込んでる
例えば
ワークライフバランス、ちゃんと考えないと駄目ですよ!
って台詞は、意味はわかるが元になった日本語の文章は存在せず、そういう文章として生まれてる
第二種ロコ語は殆どルー語
ロコのバーストコミュの台詞の
「確かにビリーブは大事ですよね!」
は完全にルー語と区別がつかない
以上、ロコ語を使いこなすには第一種ロコ語と第二種ロコ語をうまく織り交ぜつつ、かつルー語と比べて英単語にする頻度を抑える事が大事。
やりすぎると完全にルー語になるからペイアテンションですよ!
24: 友達の友達の名無しさん (アウアウ Sa77-gJJb) 2016/06/25(土) 07:52:04.97 ID:RzqvEa7ha.net
…………なにこれコピペ?
23: 友達の友達の名無しさん (ワッチョイW efd3-iWcA) 2016/06/25(土) 07:51:26.58 ID:EU3iKBzU0.net
ロコ語学者かよ
26: 友達の友達の名無しさん (ワッチョイ fb68-SJKp) 2016/06/25(土) 07:55:27.30 ID:AYP8ZVfY0.net
ロコ語検定一級
29: 友達の友達の名無しさん (スプー Sd0f-AjAp) 2016/06/25(土) 08:19:25.91 ID:WMBbFTYZd.net
ロコ意識高い系説
27: 友達の友達の名無しさん (ワッチョイW 5b32-Z7EN) 2016/06/25(土) 07:57:36.93 ID:7JbZJJFT0.net
グリPでもわかるロコ語解説くれ
32: 友達の友達の名無しさん (ワッチョイ 1ba0-wRvM) 2016/06/25(土) 08:35:20.68 ID:ymNaF0JY0.net
何でも直訳英語にするのがルー語だから、むしろエミリー語の方が近いな
ロコ語はキーセンテンスを英語にしようとしている感じがする
ロコ語はキーセンテンスを英語にしようとしている感じがする
49: 友達の友達の名無しさん (スプー Sd8f-eV3H) 2016/06/25(土) 09:27:49.79 ID:XKFhGxHFd.net
問題は運営がきちんとロコ語を理解しているのかどうか
安易に「トゥギャザーしましょう!」とか言わせておけばいいと思ってはいないか
安易に「トゥギャザーしましょう!」とか言わせておけばいいと思ってはいないか
53: 友達の友達の名無しさん (ワッチョイ 4399-jO4j) 2016/06/25(土) 09:32:34.35 ID:IMEHlaza0.net
運営もロコ語を理解できていないおそれ
だって俺のほうがロコを理解できているからな
運営は俺よりアイドルを理解していない
だからキャラ崩壊とか呼称ミスが起きる運営マジでks
だって俺のほうがロコを理解できているからな
運営は俺よりアイドルを理解していない
だからキャラ崩壊とか呼称ミスが起きる運営マジでks
54: 友達の友達の名無しさん (ワッチョイW 4b4e-gJJb) 2016/06/25(土) 09:35:15.52 ID:EIy7kSHt0.net
ロコズシスターが俺の知らないロコを知ってるかと思うと気が狂いそうになる
58: 友達の友達の名無しさん (ワッチョイW 1fe6-Z7EN) 2016/06/25(土) 09:39:06.15 ID:y0ayPB5s0.net
「プロデューサーにロコの何がわかるっていうんですか!」って涙目でキレるロコください
59: 友達の友達の名無しさん (ワッチョイ ab1d-jO4j) 2016/06/25(土) 09:39:06.94 ID:jANHSQCw0.net
ロコのほっぺすりすりしてえ…
41: 友達の友達の名無しさん (ワッチョイW 17d2-gJJb) 2016/06/25(土) 09:06:11.02 ID:J05xM7kl0.net
ロコの血輸血できないから飲も…
関連記事
【グリマス】ロコの新曲を訳すと普通に恋の歌なんだね



コメント一覧
コメント一覧
スレ民も管理人もグリPだった…?
えっ何この人キモい
しかし、いつものロコPである
初期のライターはもう何人かいなくなってる
普通に英語やぞ
ここも少しだけ英語圏を意識してるのかね
コメントする