
1: 23/05/16(火)20:35:08No.1057789181そうだねx6
2: 1523/05/16(火)20:40:25No.1057791082そうだねx8
夢見はさぁ…アメリカの人?
3: 123/05/16(火)20:35:32No.1057789314そうだねx94
夢見が悪い
4: 523/05/16(火)20:37:13No.1057789911
やさしいせかいってそういう…
6: 1023/05/16(火)20:39:13No.1057790649そうだねx4
リアムだったりリーアムだったりするのは日本語にするときの表記揺れでいいのか夢見
5: 223/05/16(火)20:35:46No.1057789402そうだねx1
男の子なのか…
7: 1723/05/16(火)20:40:47No.1057791215そうだねx10
>男の子なのか…
そもそも男の名前だよ!
ウィリアムから来てるんだよ!
そもそも男の名前だよ!
ウィリアムから来てるんだよ!
8: 2323/05/16(火)20:43:01No.1057792102
>>男の子なのか…
>そもそも男の名前だよ!
>ウィリアムから来てるんだよ!
知らなかった…
つまりりあむサンも男性?
>そもそも男の名前だよ!
>ウィリアムから来てるんだよ!
知らなかった…
つまりりあむサンも男性?
9: 2823/05/16(火)20:44:08No.1057792523
りあむサン…アメリカ出身の男の子だったんデスね…
10: 323/05/16(火)20:36:09No.1057789542そうだねx39
ぼくって言ってるしな
11: 1123/05/16(火)20:39:24No.1057790723そうだねx1
ち〇こはやすな
12: 4123/05/16(火)20:47:35No.1057793750
のあさんも男か…
違和感ないイケメンだけど
違和感ないイケメンだけど
13: 3923/05/16(火)20:47:07No.1057793584
ノアって聖書にあるけどありなんだ…
14: 4223/05/16(火)20:47:44No.1057793788そうだねx9
>ノアって聖書にあるけどありなんだ…
ありっていうか聖書に名前があるからつけられるんだ
因果が逆なんだ
ありっていうか聖書に名前があるからつけられるんだ
因果が逆なんだ
15: 5423/05/16(火)20:49:49No.1057794540
>>ノアって聖書にあるけどありなんだ…
>ありっていうか聖書に名前があるからつけられるんだ
>因果が逆なんだ
なるほどな…キリスト君とかもいるのかな
>ありっていうか聖書に名前があるからつけられるんだ
>因果が逆なんだ
なるほどな…キリスト君とかもいるのかな
16: 13023/05/16(火)21:00:13No.1057798278
りあむちゃんものえるちゃんも多分美少女
17: 13523/05/16(火)21:00:58No.1057798569
18: 14623/05/16(火)21:01:50No.1057798938
りあむの姉の名前がのえる説が…
19: 11823/05/16(火)20:58:28No.1057797646
ビルゲイツの本名がウイリアムと知ったときはえぇぇ?ってなったな…
20: 1623/05/16(火)20:40:47No.1057791208
アメリカにもキラキラネーム的なのあるんかな
21: 2123/05/16(火)20:42:11No.1057791785
>アメリカにもキラキラネーム的なのあるんかな
めっちゃある
フェイスブック君とかグーグル君とかいる
めっちゃある
フェイスブック君とかグーグル君とかいる
22: 3223/05/16(火)20:44:59No.1057792837そうだねx2
>>アメリカにもキラキラネーム的なのあるんかな
>めっちゃある
>フェイスブック君とかグーグル君とかいる
駄目だった
>めっちゃある
>フェイスブック君とかグーグル君とかいる
駄目だった
23: 4823/05/16(火)20:49:00No.1057794253
夢うぃりあむ
24: 5023/05/16(火)20:49:02No.1057794264
やむを得ない
25: 23823/05/16(火)21:13:03No.1057803328
女の子なのに武雄って付いてる感じなのかりあむ




コメント一覧
コメント一覧
ウィ(イ)リアムの略称がビル(何故そうなるかは知らぬ)なんで、ジャズベーシストのビル・クロウの本名はウィリアム・O・クロウだったりする
付ける人多いのね
英語で「ジーサス」はさすがに少ないけど(無いとは言い切れない、ちなスペイン語読みのヘススは普通に多い)
「クリスト・クリスタ」普通にいる
てか、進行中に大移動してるから、部族毎に分化の仕方が少しづつ違う。
あきらは男の名前だから男
あかりは「aカリ」で「一本のち○ぽ」を表すから男(暴論)
こっちからすると意味わからん愛称多いよね
名前のもじりでも何でもないやんけ!みたいなやつ
なかなか日本人には分からない感覚だけど、短縮形も正式名と同じように公的文書とかに使えるものだから
ビルも本名といっていいものではあるんだよね
フレデリカがフリッカとか、メアリーが九八式軽爆とか、ケイトが九七式艦攻とか色々あるさ
アメリカナイズな名前なんだな
青と白の縦縞のストライプのTシャツ来てくれねーかなって思っとる。
みなぎってきた
聖人の名前しか付けちゃいけないって変な法案があって、
そのせいで名前かぶりが異常に多かった。
そこで色んな聖人の名前をつなげていって
かぶらないようにしたんだけど、
今度はそのせいで名前が異常に長くなってしまうという
事態になったそうな。
ウィリアム→ウィル→ビルになんじゃなかったかな
ロバート→ロブ→ボブも発音しやすく変遷したとか
よく侍の名前で聞くな、そういえば
元々はイエホーシュア(割と良くある名前だそうだ)→ギリシャ語表記でイエスースになって
英語圏だとこれはジョシュア(愛称でジョシュ)になるらしい
マリアンナ=マリア+アンナみたいな物か
読売巨人軍に山崎伊織ちゃんがいるな
午後ローでよく見ます‼︎
ユニット名おあしす
花山薫
ヤクザはどっちだ?
眉毛ふとくて素行悪くてケンカ別れしそう
ディックがリチャードなのも充分わからないけどな
タイトル書けないけど俺の他にもここに読者がいて嬉しい
アリスもエルシーになるのもよくわからん
そりゃリアム・ギャラガーも50代突入するわけだよ
アキラも男性名のが多いからホ○だよ
キリスト教圏・イスラム教圏では聖人や偉人にあやかる文化が定着してるし、キラキラネーム防止と考えるとそんな悪い手段にも見えないのがなんとも……
>>ノアって聖書にあるけどありなんだ…
>ありっていうか聖書に名前があるからつけられるんだ
>因果が逆なんだ
なるほどな…キリスト君とかもいるのかな
確かキリスト→クリスチャン→クリスが派生パターンの1つだったはず
だとすると欧米ではクリスって名前の人は名前負けしてると感じるケースとかあるのかな
圧倒的に強そうな龍崎やろなあ…
リチャード
→略されて「リック」(あるいは「リッキー」)
→発音しやすく「ディック」
ヘラクレス→ハーキュリーズは意味合い違うだろ。
ラテン語のヘラクレスを英語読みしたのがハーキュリーズ
スマン、カタカナだと英国眼鏡メイドのイメージが
「自分の子供に「りあむ」とか名付けない人」
だから一周回って元に戻ってきたな
オアシスはイギリスだけど
コメントする