
1: 25/08/04(月)06:02:58No.1339816791そうだねx11
律子だ…
— フォレストリンク (@ForestLink_cv) August 3, 2025
2: 125/08/04(月)06:06:12No.1339816915そうだねx19
こいつ可愛いから好き
3:
… 625/08/04(月)06:20:37No.1339817474
50…!?これで…!?
俺50の人にときめいてるのか…
俺50の人にときめいてるのか…
4: 825/08/04(月)06:22:08No.1339817542そうだねx18
50でもかわいいものはかわいい
5:
… 725/08/04(月)06:21:11No.1339817513
50ってことは
来年にはお子さんも中学生なのか…
来年にはお子さんも中学生なのか…
6: 225/08/04(月)06:14:08No.1339817192そうだねx1
見れてないんだけど
ここまで律子なの見せられたらアーカイブ見てみようかな…と思える
ここまで律子なの見せられたらアーカイブ見てみようかな…と思える
7: … 325/08/04(月)06:16:22No.1339817278
>見れてないんだけど
>ここまで律子なの見せられたらアーカイブ見てみようかな…と思える
現地組が凄かったって言うくらいカメラでメインで撮ってないときも後ろの方で動き回って律子やってた
>ここまで律子なの見せられたらアーカイブ見てみようかな…と思える
現地組が凄かったって言うくらいカメラでメインで撮ってないときも後ろの方で動き回って律子やってた
8: 1425/08/04(月)06:25:41No.1339817666そうだねx2
着ぐるみ来て歌って踊るをやった人だ
面構えが違う
面構えが違う
9: 1625/08/04(月)06:27:05No.1339817735そうだねx33
>着ぐるみ来て歌って踊るをやった人だ
しらないひとです
しらないひとです
10:
… 1225/08/04(月)06:23:46No.1339817604
この人最高齢なのに「振り付けもっと増やしましょう!」って自分から提案する…
11:
… 1725/08/04(月)06:27:55No.1339817772そうだねx4
俺も長いことアイマス追っかけてくたびれたオッサンになりかけてるけど俺よりずっと年上のこの人が頑張ってると元気貰えるから好き
12: 2325/08/04(月)06:32:05No.1339817952
なんならダンスモーションは1番大きい上に勝手に振り付けを増やす
エネルギー量どうなってんだよ…
エネルギー量どうなってんだよ…
13: 2625/08/04(月)06:35:13No.1339818110そうだねx4
そもそもこの人が言い出したことだよね
ゲームのフリをライブで再現したいって
ゲームのフリをライブで再現したいって
14: 3025/08/04(月)06:38:10No.1339818262
>そもそもこの人が言い出したことだよね
>ゲームのフリをライブで再現したいって
ノーベル賞
>ゲームのフリをライブで再現したいって
ノーベル賞
15: … 2725/08/04(月)06:36:11No.1339818165
>そもそもこの人が言い出したことだよね
>ゲームのフリをライブで再現したいって
言い出しただけでもなのにこの人の場合自分でやってるのが頭おかしいんだよ!
>ゲームのフリをライブで再現したいって
言い出しただけでもなのにこの人の場合自分でやってるのが頭おかしいんだよ!
16:
… 2425/08/04(月)06:32:58No.1339817992そうだねx1
サイリウムが星のようですー
17: 2025/08/04(月)06:31:00No.1339817905
たかはし智秋もいまだにセクシー声優してるしつよい
18: 3725/08/04(月)06:45:19No.1339818634そうだねx1
ミンゴスとかもいまが一番歌上手いからな
19: … 5725/08/04(月)06:51:32No.1339819009
売れてもアイマスのライブは絶対に空けて来てくれるくぎゅいいよね
20: … 3625/08/04(月)06:44:23No.1339818590
50でこの体のキレなの?
プロは凄いな
プロは凄いな
21: 3325/08/04(月)06:42:17No.1339818481
アイマスのライブ始めたのってほぼ演者側だったり
ゲーム立ち上げたスタッフは早々にいなくなったりで
最初から最新まで関わってるのが765の担当声優くらいしか残ってないから
他のアイドルものと比べるとそこら辺のパワーバランスが変わってんだよね
ゲーム立ち上げたスタッフは早々にいなくなったりで
最初から最新まで関わってるのが765の担当声優くらいしか残ってないから
他のアイドルものと比べるとそこら辺のパワーバランスが変わってんだよね
22: 3825/08/04(月)06:45:55No.1339818678
>アイマスのライブ始めたのってほぼ演者側だったり
>ゲーム立ち上げたスタッフは早々にいなくなったりで
当初「どうゲームを盛り上げるか」で
演者らが自分たちでライブやると言い出した時は
「これは中の人を押し出すようなコンテンツじゃない。そういう風に作ってないから」と反対意見もあったが
なんかオレンジのシャツ着た人が「おもろいやんかまへんかまへん!」と賛同してくれて
例のただの会議室でのライブや舞台すらない会場でのアカペラライブが始まったんだったね
>ゲーム立ち上げたスタッフは早々にいなくなったりで
当初「どうゲームを盛り上げるか」で
演者らが自分たちでライブやると言い出した時は
「これは中の人を押し出すようなコンテンツじゃない。そういう風に作ってないから」と反対意見もあったが
なんかオレンジのシャツ着た人が「おもろいやんかまへんかまへん!」と賛同してくれて
例のただの会議室でのライブや舞台すらない会場でのアカペラライブが始まったんだったね
23: … 4125/08/04(月)06:47:22No.1339818756そうだねx7
>「これは中の人を押し出すようなコンテンツじゃない。そういう風に作ってないから」
こっちの方が正しい
こっちの方が正しい
24: 4325/08/04(月)06:48:15No.1339818806そうだねx9
>>「これは中の人を押し出すようなコンテンツじゃない。そういう風に作ってないから」
>こっちの方が正しい
そうだったかも知れないね…
>こっちの方が正しい
そうだったかも知れないね…
25: 4225/08/04(月)06:47:32No.1339818766
あくまでゲーム内で使う楽曲に過ぎなかったものが
リリースが追い着かないぐらい曲出す体制ができちゃったんだもんな
リリースが追い着かないぐらい曲出す体制ができちゃったんだもんな
26: 4525/08/04(月)06:48:30No.1339818825
初期はダンスから衣装から手作りの上にダンスの振り付けこの人やってるのが凄すぎんだよ
27: … 6925/08/04(月)06:55:20No.1339819208
9th平田さんも出産から半年くらいでライブ出ててびっくりしたな
あそこまで早いのはさすがに平田さんだけだったけど
あそこまで早いのはさすがに平田さんだけだったけど
28:
… 7125/08/04(月)06:56:58No.1339819304
ぴょんも出産から復帰早かったよね
29:
… 7225/08/04(月)06:57:48No.1339819357
今思い出したが確かデレのるるきゃんが7月産んで12月のライブ出てたな
30:
… 7925/08/04(月)07:02:17No.1339819660
役者の世代的なのもあるんだろうが全員もれなくアクと我が強い
31:
… 9025/08/04(月)07:06:52No.1339820014
ASは最近追い始めたけどやっぱりグンと跳ねたのはアニメの影響が大きいの?
32: 0025/08/04(月)07:08:52No.1339820188そうだねx3
>ASは最近追い始めたけどやっぱりグンと跳ねたのはアニメの影響が大きいの?
おおきく跳ねたのはそこだな
あとニコニコ動画には頭向けて寝られないと思う
おおきく跳ねたのはそこだな
あとニコニコ動画には頭向けて寝られないと思う
33: 7825/08/04(月)07:32:27No.1339822241
この人がなんで神なんてあだ名で呼ばれてるのかって言うとまあそれだけのことしてきたからだよね
34: 17925/08/04(月)07:32:42No.1339822269
神と同い年だけど目も老眼になり声もかすれるようになったから神は想像以上のガチトレーニングやってるのかもしれん
35: 35625/08/04(月)08:58:27No.1339833853そうだねx3
神はめちゃくちゃ動いた後相応にめちゃくちゃ疲れてるのが微笑ましい
36:
… 525/08/04(月)06:19:05No.1339817385そうだねx7
ライブで目まぐるしく動く若林直美と秋月律子がイコールなのかというとそうでは無いのかもしれない
でも俺は今年で50になるのに誰よりも元気なこの人が好き
でも俺は今年で50になるのに誰よりも元気なこの人が好き
今回のライブに限ったことじゃないけど
常に体全体で全力投球してくれるから見てる側も楽しくなれるのが好きだし
舞台に出てきただけでも盛り上がる
【近日発売商品】

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER CRISTAL QUALIA 07 スターライトステージ

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 6.5th Anniversary LIVE “Chapter 283”」Blu-ray (初回生産限定版) (オリジナル特典デスクマット(ノクチル)+早期予約フォトスタンド)

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 蝶々むすび - 765 MILLION ALLSTARS

PROOF にょきんと 『学園アイドルマスター』 マスコットフィギュア Vol.2 (全6種) 6個入 BOX



コメント一覧
コメント一覧
ハグ終わったらゆったりしてたけどすげえバイタリティにめっちゃ感動したよ
しかも歌いながらだし
はい
いいえ
ニア ライブで見た
たかはしさんは曲によってブーツの高さ変えて踊ってたし
継戦能力がまだ長めのマトリフかな?
マジで身体動かなくなってくるのに
恐らくこの人は日常から節制して鍛えてる筈、
あるいはフィジカルモンスターか
舞台役者だし、声量と表現力もすごいのよ
アイマスライブの方向性を作ったうちの一人だと思う
言葉で語る以上に並々ならぬ努力を重ねてるんだろうなというのをすごく感じる。智秋さんとか一度膝やってんのになんなんだよあのダンスは尊敬するわ
> あとニコニコ動画には頭向けて寝られないと思う
クッソ不義理でワロタ
みんな歳のこと言うけど50歳にしては良く動く、じゃなくて歳関係なく一番運動量多いのがヤベえのよ
アイマスのライブって、確かに「ステージ上にアイドルがいた!」みたいな楽しみ方もあるんだろうけど、
素が出てきたときとか裏話のときとかに、「演者も一緒になって、俺の推しアイドルや推しコンテンツを好きでいてくれてる」ってのを実感できるのも好き
というか、アイマスのライブには「壇上の最前オタク」が多すぎる気もするけれど
声出すのってじつは結構体力使うからなぁ
大声で笑う健康法なんてのもあるくらしだし
そうだね、じゃあ行こうか!
Next Idol Auditionになっとるぞ
神は神でも荒神、アラミタマの眷属なんだろうな……
なんで犬アイコンなのかな?(すっとぼけ)
歌マスの腕を振りながら左右に揺れるとこで
他の人がアイドルらしいカワイイ動きをする中で
この人だけアメフトみたいな前傾姿勢なのすき
平田さんもこの枠やなw
受け継がれしクソCM
そら神呼びにもなりますわ
周りや皆に言ったからには率先して自分から動きまくるってのが
キングなんか下半身ボロボロなのにライブではそれを感じさせないからすごい
まず歌いながら踊るって時点で割とおかしいよな
若林→ワカバヤシン→シン(又は若林神)→神 という流れでいいのだろうか
神話かな?
この人だけじゃないけどやっぱすげえよ
「これは中の人を押し出すようなコンテンツじゃない。そういう風に作ってないから」
きっと今の時代それこそ学マスがアイドルマスターの第一作目だったら、ライブは最初からMRやxRライブのみを実施しているコンテンツだったのかもしれない。あの時代に始まったコンテンツだったから今のアイマスになったのかもね
チケットがご用意されなかった…
そういや膝やアキレス腱の手術したんだったな…と思ったら10年以上前の話だった
この二人もリズム感いいからダンスうまいよね
あずみんも直前に手術してるのに皆すごいよね。
また髪の話してる…
それどころかハッチポッチや合同系でも「なんか一際振りが大きくて動きまくってる人がいる」と思うとなおちゃんなんだわ
コミーノとの対談でもそんな面漏れてたな
なんだかんだすごい人よね
まりえに見えた
いや本当に凄いわこの人
言ったのが石原Dなのも面白いところ
キャラのマネなんかせんでいいとかアイマスばっか
やってないでもっと他の仕事やれとか、基本引いた
目線なのにライブ演出とか台本は引き受けてたりと
ガミPに劣らずよくわからんお人だったな
ちなみにNEIではあまりにも縦横無尽に動き回っていたため「動く点N」と一部で呼ばれていた模様
公式(じゃないのもあるけど)ラジオ何本もやってて
どこも有料会員大量に抱え続けてるから義理は
ちゃんと果たしてるぞ
コメントする