
1: 125/09/02(火)17:35:03No.1349331710そうだねx5
ダメだった
腹痛い4
腹痛い4
╋━━━━━━━
— ミリオンライブ! シアターデイズ【公式】 (@imasml_theater) September 2, 2025
BATTLE OF MASCOT
Round1 第1戦 結果発表
━━━━━━━╋
第1戦を制したのは……
\おふろアヒルちゃん/
第2戦は
📅9/3(水)10:00からスタート!#ミリシタ #バトルオブシアター#バトルオブマスコット pic.twitter.com/xeYTbZMmHO
3: 25/09/02(火)17:33:56No.1349331459
いやあ…おふろアヒルちゃんは強敵でしたね
2: 225/09/02(火)17:36:07No.1349331968
お前…負けたんか…
4: 425/09/02(火)17:37:20No.1349332255
まじで!?
5: 325/09/02(火)17:36:34No.1349332080
プロデューサーさんはお風呂が好きなんですね!すごいです!
6:
… 625/09/02(火)17:39:17No.1349332726
おふろアヒルちゃんはなぜか直近で推されてたからな…
7: 525/09/02(火)17:38:36No.1349332558
まだ1ラウンド目だから逆転のチャンスあるチュパ…
8: … 725/09/02(火)17:39:18No.1349332729そうだねx4
>まだ1ラウンド目だから逆転のチャンスあるチュパ…
トーナメントだからなくない?
トーナメントだからなくない?
9: … 925/09/02(火)17:39:51No.1349332860そうだねx2
10: 825/09/02(火)17:39:20No.1349332736
波乱の幕開けだな
この企画楽しくなってきたじゃん!
この企画楽しくなってきたじゃん!
11:
… 1825/09/02(火)17:43:15No.1349333653
アヒルちゃん自体は100均で買えるようなありふれた見た目なのに…
12: 2025/09/02(火)17:43:34No.1349333723
2戦目も読めないな
13: 11325/09/02(火)18:05:55No.1349339402
スタナビvs態エビが読めない
でんむすvsマス猫も読めない
最後は天海春香さんへの忖度でハゲ鳥が勝ちそう
でんむすvsマス猫も読めない
最後は天海春香さんへの忖度でハゲ鳥が勝ちそう
14:
… 2225/09/02(火)17:44:23No.1349333923
俺の本命はぴーちゃんだからよ…
15:
… 2925/09/02(火)17:46:55No.1349334557
ぴーちゃんはあまりにもトゥインクルリズムのキャラすぎてレギュ違反じゃないか?
やっぱマスコットはもっとポッと出のやつがいいナビ
やっぱマスコットはもっとポッと出のやつがいいナビ
16: 3325/09/02(火)17:47:40No.1349334725
ぴーちゃんが普通に1位とる可能性は高い
17: … 3125/09/02(火)17:47:19No.1349334641
300票差くらいあるのをYahooリアルタイム検索から集計してる人はいたけどちゃんとその通りにして来ると思わなかったの
どうせチュパ勝たせるんだろって目で見てたの
どうせチュパ勝たせるんだろって目で見てたの
18: … 3225/09/02(火)17:47:21No.1349334650
(優勝候補が1回戦で負けることで企画を盛り上げるテクニックチュパねぇ…)
19: 1525/09/02(火)17:42:17No.1349333417そうだねx2
チュパを応援してる人も結構な数いたから本当にグッドゲームって感じだしノーサイドでお互いの健闘を讃え合いたいの
20: … 1925/09/02(火)17:43:29No.1349333711
このまま強豪連中が落ち続けてさらに混沌になれ
【近日発売商品】

クラス対抗初星大運動会 SONG COLLECTION - 初星学園

雨上がりのアイリス - Re;IRIS

Star-mine - Begrazia

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER CRYSTAL QUALIA 09 Morgana




コメント一覧
コメント一覧
デビ「フフフ、奴は四天王の中でも最弱…」
はつみ「おふろアヒルちゃんに負けるとはマスコットの面汚しよ…」
強いて欠点を挙げるなら今後グッズ化した際アイマスのキャラなんだかそこらへんのお風呂グッズのグッズなのかわかりづらそうな点か
でもあんだけプロレス的にdisられてた割には票数結構競ってるからチュパカブラ支持者も無視できないくらいにはいるんでチュパね 負けて強しでまだまだ商品価値があることは示されたカブラ
四天王とか言って奥に引き籠もってる連中なんか誰も知らないんご
勝利の女神は地道にネタ営業やドサ回り、持ち主に投げられたり潰されたりしてる者に微笑むんご…
むしろイラストや立体物を使って投稿を呼び掛ける動きもよく見た
しかしながら、いかんせ向かい風が強かった
まだチュパカブラ主役の実写ドラマ化(アイドルちゃんたちは基本中の人起用)と映画化(ドラマに準ずる)と法制化が無いチュパ!
俺はこれでチュパが消えるとは信じねぇぞ
ミリアニから入ったPからしてみたら
チュパカブラは許しがたい敵だろうしね…
失礼な。めぐみぃのデカパイも好きだぞ…
でもチュパザマァwwみたいなのが思ったより少ないのは救い
キャラとして消えろとは思わないがお前らが選んだとかネタで言われてもイラっと来るわ
勝者はでんでんむすくんに決まってるムス!
わりと猫に負けかねない半端者がいつまでデカい面できる猫ねぇ…
ポプマスに(各シリーズ代表マスコットのステッカーとして)出れなかった負け組は引っ込んでいるといいチュパ!
ぴぃちゃん…
まあ流石に曲まで貰ってるUMAの底力ですな
本当に悪いのは監督と脚本家なのでは…?
半魚人さんがどんどんかわいそうな存在に…
↓
おふろアヒルちゃんの出番が増える
↓
お風呂姿のアイドルちゃんの出番も増える!
↓
完璧だ!
アステ組のお風呂リズムが毎日見られる!
そこは投網と腕っこきのハンターでなんとかしてもろて…
まぁトイレに印刷出来るのはチュパくらいだろうし
これからも出番はあるさ
でも「チュパをあんな風に描きやがって!」みたいな意見は聞いたことないなぁ…
もちろん負けたら消えるとかでもない
薄い本が厚くなるな
だがTSVと一緒に風呂に入ったアヒルも許せねえ
何かチュパ今まで出番あったし、たまには他にも譲って良いよねみたいな人が多い印象がある
あんたは相当強いよ きっと昔はね
「アニメにも登場して、グッズがあるのは優遇され過ぎムス」
「そもそも劇場と無関係ニャ」
ハッキリ言ってこの戦いにはついていけない」
うーんこの半魚人マスコット業界の面汚し
ただ不気味なだけで悪目立ちもしてないときたらそりゃねぇ…
落ち武者はハッキリ言って鳥に似たナニカだから……
俺は琴葉のデカパイも好きだぞ
負けたんスか?
語尾カブラちょっと好き
まかべーのしょぼパイだって好きだぞ
刑事(デカ)のカードもたしかにあるな
四天王、チュパは取ってるカドカワのアニメアワード取れてない連中ばっかりで笑っちゃった
(はつみちゃん以外)
8.5周年企画で何かやるってよ
ほくほくした帰り道で結果見て爆笑したわ
そこまで嫌うか?
あとよく言われてるけど別にチュパカブラはPの投票で生まれたキャラじゃないけど勘違いしてるのも多すぎるわ
まあこんなんお遊び企画だからどうでもええけどなw アクティブ減ってるのに身内でいがみ合っててどうすんだよって思っちゃうね
そんな深刻なものでもなくて、運営のおふざけのセンスが合うか合わないか、どこまで乗るか乗らないか程度の話でしょ
for me? or not? ただそーれーだーけー
チュパがキモカワの範囲をギリギリ逸脱した一般ウケしない見た目なのは理解したほうが良い
チュパを嫌ってるやつは異常!もチュパを求めてるやつは異常!のどっちもいらんわ
トーナメントの途中で綱引きに変わったキン肉マン思い出した
今までのコミック、アニメ、ライブとか本当にみてんの
デザインが気持ち悪いのに無駄に露出が多いんだからそりゃ嫌悪感も出るって
現地勢は投票できなかったとはいえ、事実Pが選んだんだしそこは仕方なくない?
看板マスコットにそこまで重要性を感じてないし美咲ちゃんや茜ちゃんキグルミがあったりチュパのグッズが豊富だったり色々あるのが良いじゃん
てかチュパやでんむすでこれぞミリオンwって言ってる人探しても見ないけど言ってない事勝手に読み取ってるだけでは?
本質がトンチキだとは思ってないけどミリのトンチキな部分も好きってだけだよ
重要性無いとはいえグッズはたくさんでる曲はできるアニメもでてくるとかで露出は多くなるから少なくないイメージはついちゃうんじゃない?
そんな大事ポジションに変なキャラに任せるのは悪ノリとしか思えんけどな
他マスと比べて明らかにキャラ浮いてるでしょ
別にトンチキは身内でたまにやる分には全然いいしチュパでんむす自体が存在する分も全然いいしグッズもたまに出る分には全然いい
適してないってだけ
マスコットに重要性を感じてないのでそんなに大事なポジションだとも思ってないからどうでもいいんだよね
エキスポではミリオンの代表マスコットとして美咲ちゃん着ぐるみが出てきたしチュパだけに代表任せてるわけでもないし
悪く言えば浮いてるけど良く言えばインパクトがある、他に適したマスコットも思い浮かばない、ミリのマスコット=チュパと外部に思われても特に困らない
ランダム商品にチュパ混ぜるのはやめなよってくらいかな苦言を呈すなら
重要と思ってないんならキャラなんでもいいんだろ?何が言いたいねん
てかこの先なんかしらの展開があるのが確定してる枠にわざわざお世辞でも可愛くない変なキャラに投票すること自体悪ノリ以外の何者でもないだろうが
重要だと思ってないからチュパに投票する人がいても別によくね?って思ってる
あなたは可愛いと思ってなくても愛着を持ってる人もいるんだよ
少なくとも今回チュパを応援してる人達が悪ノリだとは思わない
ゲットした票が最も多かったのは確かにチュパなんだけど、そもそも四択なんで他の選択肢を選んだPも当然いるんだよな
確かに民意だけどさあ…というモヤモヤはある
コメントする