aergae
1: 26/01/03(土)02:29:10No.1388983319そうだねx1
実家に箱○置いてるから帰省中久々にやろうと思ってちょっと再開したら1周終わるまで結構時間かかるやつで最近のソシャゲの育成時間めっちゃ短いなって再認識した

2: 126/01/03(土)02:31:07No.1388983588そうだねx3
スケジュールもシビアすぎるよね

3: 226/01/03(土)02:34:12No.1388983993そうだねx4
>スケジュールもシビアすぎるよね
自前でプロデュースノートとかつけてないと何してたっけ…って振り返れないから一気にやらないと何してたか忘れてしまう…

4: … 626/01/03(土)02:43:36No.1388985147
オーディションがシビア過ぎるというか事故らせる気満々

5: 326/01/03(土)02:39:34No.1388984659
アーケードのシステムをそのまま移植して週ごとにセーブだから面倒すぎるけど動画で流行った

6: … 526/01/03(土)02:41:55No.1388984936そうだねx2
メモ取りながらやってたの思い出すな…

7: 26/01/03(土)02:43:41No.1388985158
こいつら朝何言っても地雷踏んでテンション下げるし
トレーニング勝手に切り上げて帰るしかなりろくでもない

8: … 926/01/03(土)02:46:23No.1388985458そうだねx3
おπ触りたい…
でも失敗失敗からのバッドエンド見たくない…
でもおπ触りたい…

9: 1026/01/03(土)02:47:30No.1388985568そうだねx9
レッスンと言う名のつまんねぇミニゲームと無闇に難しいオーディションを乗り越えたり乗り越えられなかったりして最初のプレイを大失敗すると俺のように今だにアイマスを追いかけ続けるおじさんになる

10: 2126/01/03(土)02:56:45No.1388986520
失敗を繰り返しながらtrueに到達した時はチンポ入れたいって気持ちがなくなってしまった…

11: 426/01/03(土)02:39:43No.1388984679
最初の方でレッスンいっぱいやってイメレベ10くらいにしたら後は
ランクアップに必要なオーディションをつまみつつファン数5万人獲得出来て合格枠2枠のオーディションやりまくれば大体ドームEDまで行けると思う

12: … 726/01/03(土)02:43:41No.1388985158
こいつら朝何言っても地雷踏んでテンション下げるし
トレーニング勝手に切り上げて帰るしかなりろくでもない

13: 1126/01/03(土)02:48:29No.1388985675
亜美真美ならともかく春香とかですらこのガキ…大人を舐めるなよ…!って感情が湧く貴重なゲーム

14: 2026/01/03(土)02:55:43No.1388986426
ライブ中に転ぶの初代だけなの惜しいな

15: … 2426/01/03(土)02:59:36No.1388986786
>ライブ中に転ぶの初代だけなの惜しいな
無くていいだろそんなもの!とは思うもののステータスが上がってきてアクシデント無しで一曲通せた時は結構感動するんだよな…

16: 1426/01/03(土)02:49:40No.1388985819そうだねx5
箱というか初代は真面目にやると思い入れが強くなり過ぎて一瞬で沼に飲み込まれてしまう…

17: … 2826/01/03(土)03:01:17No.1388986932
目押し要素も俺が10代だったから平気だったのかもしれない

18: … 2926/01/03(土)03:01:59No.1388986982
エンディングで結婚という最大級のはみ出しが初代からされてたという

19: 3126/01/03(土)03:03:22No.1388987105そうだねx1
セーラー水着というスケベ衣装を生み出した功績を余は忘れてはおらぬ

20: … 3226/01/03(土)03:06:06No.1388987355そうだねx1
セーラーミズギはアイマス2およびG4Uだからちょっと後のやつだ

21: … 3326/01/03(土)03:20:22No.1388988565
初代はスク水おしゃぶりだな

22: … 3826/01/03(土)04:31:00No.1388993457
あの頃は有料DLCで大騒ぎしてたのに時代は変わったものよ…

23: … 3926/01/03(土)04:36:13No.1388993731そうだねx2
>あの頃は有料DLCで大騒ぎしてたのに時代は変わったものよ…
当時既に(ウソ…日本人アイマスのDLCのためにゲイツポイント買いすぎ…!?)扱いされてたような

24: … 4126/01/03(土)04:48:23No.1388994369
>あの頃は有料DLCで大騒ぎしてたのに時代は変わったものよ…
DLCの目的がゲーム要素を有利にするより純粋にアイドル愛でる方向に振ってあるのが良かった

25: 3726/01/03(土)03:58:16No.1388991341
アケからグラフィックの進化が凄すぎてスレ画の店頭PVずーっと見てたなぁ
始めの頃は美希が誰よその女!って感じであんま好きじゃなかったや

26: 3426/01/03(土)03:35:41No.1388989750そうだねx2
オーディションの待ち時間が耐え難いからSPはありがたかった

27: … 5026/01/03(土)05:38:42No.1388996805
オフラインでもオーディションエントリーに謎の待機時間がある

28: 4326/01/03(土)04:49:33No.1388994427
真の歯についた青のり取ってあげようとしたら顔面にパンチしてしまったゲーム

29: … 5526/01/03(土)06:54:21No.1389000187
雪歩お前…商品じゃなかったらその態度ぶん殴られてもおかしくねぇぞ…! まあπタッチがパフェコミュなのがあるから許すが…

30: … 5626/01/03(土)06:57:53No.1389000357
この女たち好き

31: … 5826/01/03(土)07:34:26No.1389002550
触るだけならSPでも構わんぞと思ったけどSPも今だともしかしてやりづらいのか

32: … 6326/01/03(土)07:52:19No.1389003825そうだねx1
>触るだけならSPでも構わんぞと思ったけどSPも今だともしかしてやりづらいのか
動く箱〇より動くPSPの方がありふれてるとは思う
あとアーケードモードの一周はPSPの方が圧倒的に早い

33: … 6526/01/03(土)07:58:46No.1389004405そうだねx2
箱マスは周回テンポよろしくないからこそコミュ動画が広まったのもあるし

34: … 6826/01/03(土)08:20:21No.1389006471
これのお陰でゲイツマネーの売上が凄かったと聞く

35: 5726/01/03(土)07:32:15No.1389002394
この辺のアイマスも触ってみたいけど箱○しかないのがなかなかハードル高い



【近日発売商品】


アイドルマスター シャイニーカラーズ 事務的光空記録 4 CD付特装版




THE IDOLM@STER SHINY COLORS Song for Prism Karma / Naraku - Fumage




THE IDOLM@STER MILLION BATTLE OF THE@TER EX02 鉄の羽のエクソダス




THE IDOLM@STER SHINY COLORS Song for Prism カウントダウンラブ / KAWAII♡めたもる交響曲 - I'm a Cutie Finder